2015年3月14日土曜日

ココナッツオイル×Bag Balm

乾燥肌に悩んではや◯◯年。
ニベア信者の私もついにニベア様で追いつかなくなり、
試行錯誤した結果、こちらのクリームを開発?しました。

ココナッツオイル×Bag Balm

100%extra virginココナッツオイルと、牛馬用クリーム(馬油ではないです!)Bag Balmを1:1で混ぜてコネコネしたものです。
Bag Balmの匂いがくさすぎるので、ココナッツオイルと混ぜて緩和しました。。。
バッグバームについてはこちら
http://matome.naver.jp/m/odai/2137317139175050301

成分はワセリン中に硫酸 8-ヒドロキシキノリン0.3%、ラノリンベース。



適当な容器を用意。
使いかけなんで汚くてすみません。
もともと他のクリームが入っていた容器にいい匂いがうつっていたので、綺麗に洗って使用。


Bag Balm。Amazonとか楽天とかiHerbとかで買えます。
容器の1/3くらい入れる。


エクストラバージンココナッツオイル。こちらも容器の1/3程度入れる。
冷えて固まっている場合は、蓋を開けて少しだけレンジにかけて、溶けてきたところで取り出し余熱で溶かします。


手を綺麗に洗ってから、バッグバームを潰す感じでコネコネします。

溢れないように気をつけて。
机がベチャベチャになります。

塊がなくなるまでコネたら出来上がりです。

ココナッツオイルベースなので、冬場は固まってきます。
指の熱で溶かす感じで使います。


充分保湿した後に塗ってくださいね〜。
化粧水はこれを何万回リピートしたかわかりません。
おすすめ。

塗った後は油っぽくなるのですぐ寝ること。笑
日光に当たると良くないので朝は使わないでくださいねー!


0 件のコメント:

コメントを投稿